看護部

 外 来
 

  外 来 看護師 

商品イメージ

 

  ~外来の紹介~

   こんにちわ(^O^)/

   外来は現在10名のスタッフで、笑顔と優しさをモットーに毎日頑張っています。

   若さ溢れる30代~人生経験豊かな60代まで幅広い年齢層で患者様のケガや病気をサポートしています。

   名パティシェ、ゲーム通、宴会盛り上げ大好き、ネコ大好き、イヌ大好き、園芸通など個性溢れるスタッフですが、

   いつも患者様の心に寄り添える優しい看護師でありたいと思っています。

   よろしくお願いします。(*^_^*)


 

 


 療養病棟


   療養病棟 看護師

商品イメージ

 

 

 

 

 ~療養病棟(医療型)の紹介~

   当院の病棟は、平成28年7月より療養病棟1棟のみ、ベット数は50床(従来の一般病棟は廃止)での運営となりました。

   看護スタッフ、介護スタッフが主に働いています。場所は、病院建物の2階にあります。

   ここでは、さまざまな疾病や障害を抱えた高齢の患者様がたくさんおられます。

   そのため、病室で過ごす時間が多くなるのが現状です。一方で、日当たりの良い窓から、春は子どもたちの賑やかな

   登校の様子、夏は遊夏祭の花火、秋はお通りの大名行列、冬は雪をかぶった山並みを見ることができたり、季節感を

   感じることができます。

   患者様もスタッフも東城弁でアットホームな雰囲気により入院生活をサポートしていけるように日々奮闘しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2015 MASUHARAKAI TOJO HOSPITAL. All Rights Reserved.